「ポケモンGO」でド田舎のジムを占拠する中国人チーターを通報する方法

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGo cheatreport 03

先日、田舎の花火大会に参加したとき、その近隣にあるポケモンGOのジムをチェックしたらこんな有様でした・・・。(透けて見える背景から、どんだけ田舎なのかご推察していただけるかと思います。)

ど田舎の、しかも階段を上らないとアクセスできない古いお寺のジムに、なんでこんな高レベルのユーザーが高CPのカビゴンを配置してるんですかね〜?

しかも、こいつは至る所に高CPの強ポケモンを配置してました。

PokemonGo cheatreport 04

カイリューにカビゴン。
チーター定番のポケモンです。 

チーターといっても最速の大型猫科動物でも、水前寺清子のことでもありません。チート行為(いかさま、ずる、だます)をしている人のことです。

PokemonGo cheatreport 05

ユーザー名からして明らかに中国人。(恐らく業者)
PCのエミュでチートツールを使ってポケモンを集めて、スマホで位置偽装を行ってジムに配置している模様。こいつの他に、数人の中国人とおぼしきユーザーが占拠していました。

同一人物が複数IDを使っている可能性が高そうです。

あからさまなチーターは通報すべし

PokemonGo cheatreport 01

ポケモンGOのサイトからは、この様な不適切なゲームプレイの報告が行えます。報告したからといって必ずBANされるとは限りませんが、しないよりはマシということで。

PokemonGo cheatreport 02

通報するには、自分のメアドやゲーム内のニックネームの入力も必要。

通報フォームにはファイルが添付できるようになっているので、ジムを占拠しているチーターのスクショを証拠として送るヨロシ。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル