「iOS 10」で改悪された音楽コントロールメニューを出す方法

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ios10 bluetoothtokanoyatsu

「iOS 10」になってから、音楽再生時のコントロールメニューが1画面に納まらなくなっています。下から上にスワイプしたメニューに出てくるアレです。

「iOS 9」の時は、音楽アプリの再生時にこのメニューを出して、BluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーの切り替えを行っていましたが、それが少々やりにくくなりました。というか、これは完全なる改悪ポイントの1つです。

(「iOS 9」の時は1画面で全ての操作が行えていた)

音楽プレイヤーのコントロールメニューを出すには、下から上にスワイプしてメニューを出した後、さらに左にスワイプします。

ホーム画面と同じでこのメニューは固定されるので、一度切り替えたらそのまま。
ということで、今度は、カメラを起動したりLEDフラッシュライトを点けるときには、また右にスワイプしなければなりません。

(めんどくさっ!)

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。