Twitter、リプライで140文字フルOKに、キッズの不適切アカウントの永久凍結に本腰

当サイトの記事には広告が含まれます。

TwitterReplay

Twitterが機能改善され、リプライ(返信)の時に付いてくる@ユーザー名が文字制限の対象から外れるようになり、リプライ時にも140文字が入力できるようになります。

この変更はtwitter.com、iOSアプリ、Androidアプリなどに順次追加されていきます。

またこの他、児童の性的搾取への取り組みを強化していることも発表しています。

性的搾取?って、ちょっと分かりにくい表現ですが、未成年者が自ら性的コンテンツを配信したり性犯罪に巻き込まれることを防ぐ為の取り組みのことで、具体的には以下の対策をとっているようです。

  • 援助交際、児童の性的搾取を助長するツイートの削除
  • 対象アカウントの永久凍結と通報
  • スパム対策ツールを使い、永久凍結したアカウントと類似するアカウントを探して永久凍結
  • 通報フォームを設置、ユーザーからの情報提供を求める

先日、iOS版Twitterが17禁アプリになりましたが、それもこの取り組みの一環だったんですね。納得。

関連するエントリー

PR

U-NEXT