Appleの「Clips」リリースから4日で100万DL達成、人気はそこそこでも高評価

当サイトの記事には広告が含まれます。

Clips 01

Appleが新しくリリースしたビデオクリップ作成アプリ「Clips」が、リリース開始から4日間で100万回以上のダウンロードがあったようだと、アプリ市場データ分析会社のApp Annieが見積もっています。

App Annieによると、最もシェアが高いのがアメリカで25%、次いで中国が16%、その次が日本の順。

最もシェアが高いアメリカのApp Storeでもランキング28位止まりだったようで、その後ランキングは下降気味。知名度はまだ低いのが原因なのか、人気はそこそこといったところ。100万ダウンロードでもそんなもんなんですね。

ただユーザー評価はかなり高くて、お手軽にビデオクリップを作れるというコンセプトはiPhoneにピッタリだったみたい。確かにiPhoneだと「iMovie」でシコシコ編集する気にはなれないし、このくらいが丁度良いのかもしれません。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。