Appleサポートを装うフィッシング詐欺メール(日本語がヘン)が届く

当サイトの記事には広告が含まれます。

Apple woyosoou SpamMail 01

Appleサポートを装ったスパムメールが届いていました。
スパムっていうかフィッシング詐欺メール?っていうやつです。

差出人は「Appleサポート」で、件名は「誰かがあなたのアカウントにログインしています」というもので、“あなたの身元を確認するにはここをクリック”といってリンクを踏ませようとしていますが、本文をよく見ると日本語がおかしいのでバレバレっていう。

Apple woyosoou SpamMail 02

リンク先URLは、Twitterの短縮URLでした。
スパムということで報告があったのでしょう、リンク先を調べてみましたが、すでにTwitterによって対策され転送されなくなっていました。

恐らく、Apple IDのログインページを複製したニセページでしょう。

今回のスパムメールは、受信した状態ですでにメーラーによって迷惑メールと判断されていたので、特に影響はありませんでした。

スパムメールにきよつける!

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。