ナイアンティックが「ハリー・ポッター」のARゲームを開発中、Ingressベースで2018年内に配信予定

当サイトの記事には広告が含まれます。

Harry potter argame

位置情報ゲーム「ポケモンGO」の開発会社であるナイアンティックが、新しく「ハリー・ポッター」をARゲーム化するようです。

ゲームタイトルは「Harry Potter: Wizards Unite」で、2018年内にリリース予定。

ゲームの内容は一切不明とされていますが、噂では「ポケモンGO」と同じく位置情報ゲームの「Ingress」をベースとしたもので、実際に町を探索してパワーアップアイテムを入手、重要ポイントを守るものになるらしいとか。

「Ingress」と「ポケモンGO」で得られたデータを引き継ぐとなると、パワーアップアイテムの入手場所は「ポケモンGO」でいうところのポケストップ、守る重要ポイントはジムということになりそうです。

ハリー・ポッターかぁ・・・日本で流行るかな?

追記:2017/11/09

ナイアンティックより正式発表が行われました。

タイトルは「Harry Potter: Wizards Unite」。
ゲーム内容は、現実の世界を旅して呪文を学び、他の人とチームを組んで伝説の獣と戦ったりするということです。「ポケモンGO」のレイドバトルみたいなものでしょうか。

Harrypotter wizardsunite

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。