「ポケモンGO」5月8日まで草ポケ出現率UP、米ではリアル体験イベントが実験的に開催

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokego kusapokeevent

ゴールデンウィークなのに音沙汰が無かった「ポケモンGO」が、やっとイベントについての発表を行っています。今回はかなり短くて、イベントと呼べるかどうかは微妙なところですが、5月6日〜5月8日までの2日間、草ポケモンの出現率がアップするという内容。

そんな感じですが、Twitterの反応をみる限りは「ポケモンGO」、まだまだ人気はあるようです。

そんな中、ノースカロライナ州では初のリアルイベントが5月7日に開催されます。

道路を1日限定で歩行者天国にするイベントOpen Streets 704とコラボして、ナイアンティックのARゲーム「Ingress」と「ポケモンGO」を使い、地域社会を知ろうというもの。歴史体験型ウォーキングイベントのようなもので、地元の重要な場所をポケストップやジムに設定して、ルートに沿って進んでいくという感じのイベントです。

Openstreet704map

この手のイベント、地方自治体がやっていることもありますが、今回はナイアンティック自らやるということで何らかの特典も期待できそうです。

さすがに、いつになったら解禁されるのかもはや誰も知らないでお馴染みの「伝説ポケモン」は登場しないようですが、本来の「ポケモンGO」が目指した遊び方に沿っている実験的な試みということで、今後はこういう系のイベントでレアポケモンなどが解禁されていくのかもしれません。

去年のピーク時にこういうイベントやってたら、すごかったでしょうね。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。