iOS11-11.2までのiPhoneやApple TV4を脱獄できる「LiberiOS」「LiberTV」

LiveriOS LiverTV 02

ここ最近、Jailbreakツールの動きが活発化していますが、また新しく、iOS 11のJailbreakツールとして「LiberiOS」と「LiberTV」がリリースされています。

「LiberiOS」は、iOS 11.0〜11.2までのiOSをJailbreakできるツールで、iPhone 5s〜iPhone Xまで64bitのiOSデバイス全てをサポートしています。「LiberTV」は、tvOS 11.0〜11.1までを適用しているApple TV 4とApple TV 4Kに対応するJailbreakツールになります。

ツールは.ipa形式で公式サイトから配布され、Cydia Impactorを使ってインストールする方法をとります。

iOS 11.xのJailbreakツールとして先日リリースされた「to.panga」とは別の人物が製作したツールで、12月27日現在のバージョンではCydiaは動作しません。

つまり、インストールにXcodeを必要としない代わりに、Cydiaは使えないということになります。

rootへのアクセスSSH接続という、初期のJailbreakツールに近いことしかできませんが、iOS自体の機能が充実してきた今となっては、それでも十分かもしれません。

LiveriOS LiverTV 01

LiberiOS」と「LiberTV」の.ipaファイルは、必ず公式サイトにあるリンクからダウンロードするようにして下さい。ミラーリンクと称してアップローダーなどで勝手に配布されているものは、マルウェアやアドェア、マイニングが仕込まれていることがあるためリスクが高いです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー