3月に新型iPadが登場、廉価版「iPad」かFace ID対応の「iPad Pro」か?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipad2018 rumor

フランスのブログConsmacによると、Appleが新しいタブレット端末の登録をユーラシアン・エコノミック・コミッション(EEC)に行ったようです。2月19日付で、5機種13モデルが登録されています。

EECとは、アルメニアやロシアなどで電子機器の販売許可を与える機関。この機関に登録されたということは、発売が近いということになります。

5機種13モデルの内訳は、iPadやiPhoneになりますが、その中で未知のモデル番号が2機種あります。モデル番号の他に記載されているのは、「iOS 11」がプリインストールされていてタブレット端末だということだけ。

「iPad」なのか、それとも「iPad Pro」なのか?

新しいiPadとみられるモデル番号

  • A1954
  • A1893

今回の話とは別に、昨年12月にサプライチェーンからの情報として、259ドル程度の廉価版iPadが発売されるという噂がありました。

現行の9.7インチ「iPad」より70ドル安くなった新しい「iPad」。もしも、この価格で発売されるなら、タブレット端末の覇権を握ることになりそうです。

同じく廉価モデルの「iPhone SE 2」は、6月のWWDC18で発表されることが明らかになりました。3月中に何か新型モデルが発表されるとするなら、この廉価版「iPad」ということになるのか?

また、2018年モデルにはFace ID対応の「iPad Pro」が登場するという情報もあります。

WWDC18か、それとも3月か?
「9.7インチ iPad Pro」が発表されたのは2016年3月なので、前例を参考にするなら「iPad Pro」の可能性もありそうです。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。