Face IDとTouch IDを搭載した「iPad Pro」が6月に発表

当サイトの記事には広告が含まれます。

2018 ipadpro

Rosenblatt SecuritiesのアナリストJun Zhang氏が、Face IDとTouch ID搭載した「iPad Pro」が6月に発表されると推測しています。6月というとWWDC 18が開催されますから、そこで発表でしょうか。

2018年モデルの「iPad Pro」は、TrueDepthカメラを搭載、より画面が大きくなった薄型ベゼルデザインでホームボタンも搭載されています。大きさは10.5インチと12.9インチモデルの2種類あり。どちらもモデルチェンジされます。

TrueDepthカメラを搭載することで、Face IDによるロック解除はもちろんのこと、アニ文字やその他の顔認証機能を使ったアプリなどがiPad Proでも動作するようになります。

Touch IDとFace IDの両方が使えるiOSデバイスは初めて。
Touch IDを残したのは、やっぱり信頼性の問題でしょうか? 

6月に開催予定のWWDC 18では、より低価格になった「MacBook Air」も発表されると推測されています。

またこの他に、スマートスピーカー「HomePod」のローエンドモデルの登場も推測されていますが、これについては、今年以降に登場するかも?というだけです。

関連するエントリー

PR

U-NEXT