PayPalで決済用のURLが作れる「PayPal.Me」、相手にURLを教えるだけ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Paypalme 04

PayPalで「PayPal.Me」というサービスが開始されました。
自分専用の決済用URLを作成してそのリンクを貼るだけで、PayPalアカウントを持っている人から支払いを受け取れるという決済サービスです。

URLは「PayPal.me/ユーザー名」で、そのままでもいいですし金額を指定することもできます。

例えば、3,000円の支払いをお願いする時なら「PayPal.me/ユーザー名/3000JPY」という感じ。

PayPalはモバイルアプリだけで決済できますから、メールやSNSなどにこのリンクを貼って相手に送ることで、気軽にお金のやりとりができるようになりますね。

Paypalme 02

PayPal.Meの使い方

PayPal.Meを使うには、PayPalのビジネスアカウントが必要です。
PayPalにログインした状態で、PayPal.MeからURLを作成します。

URLは1アカウントにつき1つのみ。
一度作成したら変更はできないので、よく考えて作成しましょう。 

Paypalme 01

これって、投げ銭(こじる)的な使い方もできるんかな?

支払い自体は通常のPayPalと同じなので、名前や地域などの情報は支払う側にも表示されます。SNSなどでURLを公開する際には、そのことを踏まえた上でやったほうが良さそうですね。

Paypalme 03

関連するエントリー

PR

楽天モバイル