PayPalが使えないAliExpressで安全かつスムーズに決済するには?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Aliexpress linepay 03

中国の大手通販サイトAliExpressでは、決済方法としてPayPalは使えません。
以前は使えていましたが、手数料を嫌がったのかやめてしまったようです。

ライバルサービスのGearBestやBanggoodでは決済方法としてPayPalが使えますが、同じ商品で比較すると、AliExpressの方が若干価格が安いことも多いです。安さを重視するならAliExpressですが、クレジットカード番号を入力するのはちょっと・・・。そんな人も多いはず。

そんなAliExpressで比較的安全に決済をするには?

現在、AliExpressはJCBカードにも対応しています。

 

・・・ということは「LINE Payカード」で決済できるということ!

LINE Payカードはチャージ式のデビットカードなので、仮に不正利用されたとしても残高がなければ被害を受けることはありません。ポイント還元率がオワコンとなった今、LINE Payカードの存在意義がほぼ無くなっていましたが、こういう使い方ならまだまだ有用じゃないでしょうか。

Aliexpress linepay 01

LINE Payカードのカード情報を入力して決済。
普通に使えました。

クレジットカードと違い、残高から即時引き落とされます。
数万円の高額な買い物をするときは負担がかかりますが、数千円程度ならこちらのほうが安心・安全ですね。

 

Aliexpress linepay 04

余った残高やポイントは、Amazonギフト券チャージタイプにしてしまえばOK。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル