4枚のカメラレンズを搭載したSamsung「Galaxy A9」が正式発表前にリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

GalaxyA9 4camera

Samsungの最新スマホ「Galaxy A9」の一部スペックがリークされました。
Googleが発表した「Pixel 3」への対抗の為でしょうか?
公式の画像らしきリークで、本日10月11日中に正式発表されるのではと予想されています。

このリークでインパクト大なのが、なんと行っても4枚のカメラレンズです。

現時点で最もカメラの画質が良いとされているHuaweiの「P20 Pro」には、3枚のカメラレンズが搭載されていますが、この「Galaxy A9」はそれより1枚増えて、合計で4枚ものカメラレンズが背面に搭載されています。

なんだか蜘蛛の目みたいになっていますが・・・
それぞれのカメラレンズをチェックしていきましょう。

カメラレンズはそれぞれの役割があって、上から順に以下のようになっています。

  • 1番目:120度 広角レンズ(8MP / 絞り値ƒ2.4)
  • 2番目:2倍光学ズームレンズ(10MP / 絞り値ƒ2.4)
  • 3番目:メインレンズ(24MP / 絞り値ƒ1.7)
  • 4番目:Depthカメラレンズ(5MP / 絞り値ƒ2.2)

メインのカメラレンズは24MP / ƒ1.7。

「iPhone XS」のメインカメラは12MPの広角レンズ / ƒ1.8なので、単純に画素数だけで言えば1枚のレンズで2倍となります。ズームレンズはどちらも2倍の光学ズーム、画素数は「iPhone XS」が12MPなのに対して「Galaxy A9」は10MP。絞り値はどちらもƒ2.4なので、若干「iPhone XS」の方が勝っています。

カメラ以外のスペックについては、6.38インチディスプレイにSnapdragon 660チップ、3,720mAhのバッテリーが搭載されているといいます。カメラ部分を除けばミッドレンジ向けの構成になっているので、価格はそれほど高くはなさそうです。

10万円超コースの「iPhone XS」や「Pixel 3」とはまた違った、方向性のカメラ機能重視スマホになる?

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。