LINE Payから銀行口座情報を削除する、ついでにLINE Payカードを利用停止する

当サイトの記事には広告が含まれます。

以前、2%還元の頃にLINE Payカードを使っていて、今はもう使わなくなったという方でそのまま放置している方はいないでしょうか?

ご多分に漏れず自分もそのパターンなのですが、銀行口座からチャージする設定をしていた場合は、銀行口座と紐付けされた状態で残っています。あまり気持ちのいいものではないので、LINE Payから銀行口座情報を削除することにしました。

LINEPay kouzadelete 03

LINEを開いて、下のメニューにある「ウォレット」をタップ。
LINE Payの残高部分をタップして「設定」をタップします。

設定にある「銀行口座」をタップ。

LINEPay kouzadelete 04

 

編集」をタップして

LINEPay kouzadelete 02

 

削除したい銀行口座の左にあるアイコンをタップ。
削除ボタンをタップします。

LINEPay kouzadelete 01

これで口座情報は削除されました。

ついでに、LINE Payカードの利用も停止しておきましょう。

先程と同じように、設定にある「LINE Payカード」から進みます。

LINEPaycard teisi 01

カードを使えなくするだけなら「カードを利用」のボタンをOFFにすればOK。

すぐに使えなくなります。
もしLINE Payカードを紛失した場合でも、ここから利用停止にして解約すれば安心です。

LINEPaycard teisi 02

LINEはもうLINE Payカードを普及させるつもりはないようなので、解約しちゃってもいいと思います。代替サービスとしてKyashがありますし。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。