LINE Payから銀行口座情報を削除する、ついでにLINE Payカードを利用停止する

以前、2%還元の頃にLINE Payカードを使っていて、今はもう使わなくなったという方でそのまま放置している方はいないでしょうか?

ご多分に漏れず自分もそのパターンなのですが、銀行口座からチャージする設定をしていた場合は、銀行口座と紐付けされた状態で残っています。あまり気持ちのいいものではないので、LINE Payから銀行口座情報を削除することにしました。

LINEPay kouzadelete 03

LINEを開いて、下のメニューにある「ウォレット」をタップ。
LINE Payの残高部分をタップして「設定」をタップします。

設定にある「銀行口座」をタップ。

LINEPay kouzadelete 04

 

編集」をタップして

LINEPay kouzadelete 02

 

削除したい銀行口座の左にあるアイコンをタップ。
削除ボタンをタップします。

LINEPay kouzadelete 01

これで口座情報は削除されました。

ついでに、LINE Payカードの利用も停止しておきましょう。

先程と同じように、設定にある「LINE Payカード」から進みます。

LINEPaycard teisi 01

カードを使えなくするだけなら「カードを利用」のボタンをOFFにすればOK。

すぐに使えなくなります。
もしLINE Payカードを紛失した場合でも、ここから利用停止にして解約すれば安心です。

LINEPaycard teisi 02

LINEはもうLINE Payカードを普及させるつもりはないようなので、解約しちゃってもいいと思います。代替サービスとしてKyashがありますし。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー