PayPayのセキュリティを強化する(クレカ情報の削除・Touch ID/Face IDの有効化)

昨年末よりPayPayを使い始めたものの(というか1回しか使ってませんが)そのままだとちょっと心配な一面もあったので、セキュリティを見直してみました。

まずは、使わなくなったクレジットカード情報の削除から。
一番気になる所ですね。

PayPayからクレジットカード情報を削除する

PayPay Security 04

PayPayのメニューからアカウントを開きます。
お支払い方法の管理をタップします。

お支払い方法の管理に移動したら、削除したいクレジットカードを選択して、右上にあるゴミ箱アイコンをタップします。

PayPay Security 03

PayPay Security 01

確認画面が出るので削除するをタップして完了。

セキュリティ設定をちょっと高める

同じくアカウントからセキュリティ設定へ進みます。
まず、デフォの状態だとPayPayアプリを立ち上げたら普通に使える状態になっています。流石にそれはヤバイだろうということで、端末の認証を有効にするを有効にして、Touch ID / Face IDでの認証を有効にしました。

PayPay Security 05

これでPayPayアプリを立ち上げる度に指紋・顔認証が必要になります。

PayPay Security 06

さらに、アカウントの右上にある詳細を見るをタップ。
メールアドレスを設定しました。

これは設定しなくてもいいかもしれませんが、PayPay残高があるので何かあった時に連絡が来るように設定しました。

PayPay Security 02

入力したメールアドレスに確認メールが届くので、リンクを開いてメールアドレスの確認後に登録されます。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー