電気グルーヴの楽曲が音楽配信から消滅、購入済みのiTunesはいけた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Denkigroove kietayoyo 02

電気グルーーーーーヴうううううう!!!
消えたあああ=======

Amazon MusicもSpotifyからも消えちまった〜〜〜〜!

外資系だから粘ってくれそうとか意味不明な淡い期待を抱いていましたが、3月15日(金)の時点でApple Music、Amazon Music、Spotifyから電気グルーヴの楽曲が全て削除されました。

オフラインダウンロードしていようが関係無し。
完全にオフライン状態なら聞けたかもしれないけど、どうなんでしょう?

Denkigroove kietayoyo 01

石野卓球のソロは無事です。
今のところ。

Denkigroove kietayoyo 03

Apple Musicは電気グルーヴのアーティストページ自体が消失。

でもiTunes Musicなら、今まで購入した分は無事です。

Denkigroove kietayoyo 04

すでに購入済みの楽曲だけになりますが、ダウンロードして聴くことができます。

気になるのが、いつ配信が再開するのか?ということ。

音楽アーティストが薬物で逮捕されたことで楽曲が配信中止となった前例としては、CHAGE and ASKAがあります。2014年にASKAが逮捕されてから、2017年までの3年間、CHAGE and ASKAとASKA名義のソロ曲の配信が中止されています。

3年ってことは2022年か。

・・・近未来ですやん。

その頃にはiPhoneも折りたたみ式が主流になってそう。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル