QRコード決済「ゆうちょPay」登録で現金500円貰える(先着100万人)

当サイトの記事には広告が含まれます。

YuchoPay sippai 01

ゆうちょ銀行もQRコード決済のなんとかPayに参入。
その名も「ゆうちょPay」。
そのまんま。

デビューキャンペーンとして、ゆうちょPayに登録した先着100万人に500円がプレゼント(500円はゆうちょ銀行銀行の口座に入金)されるということで、とりあえず500円目当てで登録だけしとく?

登録に必要なものは、ゆうちょ銀行の口座、キャッシュカードの4桁の暗証番号、メールアドレス、名前や電話番号。

アプリはiOSとAndroidのどちらもあり。

まずはアプリを立ち上げて、アカウント登録から。

YuchoPay sippai 02YuchoPay sippai 03

メアドとログインIDを入力。
メールで認証コードが届くのでそれを入力。

次に、アカウント情報の入力に進みます。

YuchoPay sippai 04

ここではログインパスワード取引暗証番号の入力が求められます。

ログインパスワードは、ゆうちょPayのアカウント用。
取引暗証番号はゆうちょPayの支払い時に入力するものです。

ゆうちょ銀行やネットバンキングのパスワードとは別なので注意。

YuchoPay sippai 06

さらに進むと、ゆうちょ銀行の口座番号キャッシュカードの暗証番号の入力が求められます。

キャッシュカードの暗証番号は、ATMで使う4桁の数字。
アプリで入力してもいいのか?
ちょっと心配になりますね。

YuchoPay sippai 07

で、ここまでしたのに本人確認が失敗しました。

どういう・・・

まあ仕方ない。
ご縁がなかったということで。

そうそう、肝心の「ゆうちょPay」がどこで使えるのか?ということですけど、5月8日(水)現在はウェルシア、ヤマダ電機、エディオン、ケーズデンキなど。かなり少ないですね。

5月中順に松屋、6月頃には東急ハンズ、7月にはジョーシンで使えるようになる予定ですが、まだまだ現時点では使い物にはならない感じ。というか、高還元率のキャンペーンでも無い限りは、500円目当てでアカウントだけ登録するだけになりそうな予感。

関連するエントリー

PR

Y!mobile