HomePodが日本でもやっと発売、8/23より32,800円で

当サイトの記事には広告が含まれます。

HomePod JP 01

Appleのスマートスピーカー「HomePod」が、8月23日(金)より日本でも発売されます。

米国市場などでは2018年2月に発売されており、約1年半遅れての発売となります。

カラーはホワイトとスペースグレイの2色、価格は32,800円(税別)。
10月から消費税が10%にアップするので、どうせ買うのなら早めに注文しておくといいかも。

「HomePod」は、Siriで音声操作ができるスマートスピーカー。
Bluetooth 5.0、AirPlay 2をサポートしています。

iOSデバイスのワイヤレススピーカーとしても使えますが、基本的な使い方は、Siriで音声操作してApple Musicで音楽を聞くというスタイル。

本体サイズはトイレットペーパーと同じくらい。
どこにでも置くことができます。

HomePod JP 02

設置された場所を学習して、その場所に応じた音質に最適化するという自動室内センシング技術も備わっています。

海外よりも1年半遅れての日本発売。
近隣と密接している日本の住環境、今後、新型モデル登場の可能性などの懸念材料もあり、果たして「HomePod」が日本でどれだけ受け入れられるのか?

ちょっと気になるところです。

 HomePod ホルダー

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。