iPhone 11とiPhone 11 Proの人気カラーは?やっぱりあの色だった

IPhone11 bestcolor 01

カラーバリエーションが豊富なiPhone 11。
人気カラーは何色でしょうか?

予約開始直後の状況でチェックしてみました。

やっぱりレッドか?
それとも、オーソドックスにブラックか。
新色のパープルとグリーンの人気はどうかな?

Apple Storeの出荷予定日を目安に人気カラーをチェック。

すると一目瞭然でした。

IPhone11 bestcolor 05

どうやらiPhone 11の人気カラーはグリーンのようです。

みんな考えることは同じなんですね。
実は自分もグリーンを狙っていたんです。

奇抜でもなく控えめで、性別を選ばないカラー。

これまでのiPhoneにはなかったカラーなので、新鮮でもあります。

IPhone11 bestcolor 02

人気のせいなのか、出荷が遅すぎるっていう。
この状態で注文しても、出荷日は10月にずれ込みそうですね。

10月にずれ込むと困るのが、消費税増税の影響を受けること。

IPhone11 bestcolor 06

Apple Storeでは、10月までに注文していても出荷日が10月1日以降になると10%の消費税がかかります。

8%から10%、わずか2%の違いとはいえ、この価格帯になってくると金額に結構な差が出ます。なので、できれば10月1日までに購入しておきたい。

ちなみに、iPhone 11 Proの方はミッドナイトグリーンがやっぱり人気っぽい。

まあ新色はこれしかないですしね。

IPhone11 bestcolor 04

オンラインのApple Storeでは、新しいiPhoneの購入時にiPhoneの下取りも実施されていますが、ちょっと下取り価格が安すぎやしませんか。

IPhone11 bestcolor 03

きれいな状態でこの価格って。
まだ買って1年ちょいしか経ってないんやが・・・。
状態が悪ければ、当然さらに下取り価格は落ちますし。

使い込んで相当ボロまった状態でも、ヤフオクなんかに出せばこのくらいの値段はつくし、iPhone買取をしてくれる中古ショップも色々ある昨今、この下取り価格でお願いしますっていう人はあんまりいないんちゃう?

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー