GABA入りチョコで安心、寝る時の足ムズムズは鉄分不足(コーヒー飲みすぎ)

Tetubunhokyu GABA 02

ストレス軽減の効果があるというGABA入りチョコレート。

今度はミルク味にしてみましたが、これはちょっと失敗。
普通に甘ったるいチョコレートの味がするので、どんどん食べてしまい・・・速攻で無くなってしまいました。ビターの方が深みがあるそれっぽい味でおすすめです。

で、ストレス軽減の効果はどうでしょう?

GABAってホントに効果があるのか?
あるような気もしますし、チョコが美味しいだけでストレス軽減されてる感はあるので、GABAじゃなくてチョコのおかげじゃないか?という気もします。

このチョコ意外にもGABA入りの商品がけっこう売っているので、ストレスで「いいいい〜〜!」ってなってる人は試してみる価値はあるかも。

あと、コーヒーを常用している人におすすめなのが、鉄分補給のサプリやドリンク。

Tetubunhokyu GABA 04

寝る時になって足がムズムズする時はありませんか?

なんだか運動不足の感覚というか、ムズムズ感があって寝付けないという状態が、たま〜〜に発生して困っていたんですけど、この原因を調べたら“鉄分不足”で発生するということでした。

コーヒーを飲みすぎると鉄分不足に陥るので、貧血やこういうムズムズ病になるのだそうです。

言われてみれば、コーヒーめっちゃ飲んでるなぁ・・・

というわけで鉄分補給のドリンクを定期的に飲むようにしたら、確かにムズムズ病がでなくなりました。あと、屈伸状態から急に立ち上がった時の立ちくらみも無くなったし、いいことずくめ。

Tetubunhokyu GABA 03

鉄分補給にいい食べ物は「落花生」だそうですが、スーパーでチェックしたら結構高かったので、この手のドリンクがベストかな?

こちらは「おいしい鉄分」というやつですが、1本100円くらいで売ってます。これ1本で、鉄分1.6mgとビタミンCを1000mgを補給できます。

味はファイブミニプラス?
どこかで飲んだような味。

ジュースの代わりに飲むといい感じ。

最近こういう、ガチの健康食品でもないけど微妙に健康志向のお菓子や飲み物に手を出すようになってきましたが、世間様でもそこそこ売れてるみたいで、スーパーやコンビニでよく見かけますね。

江崎グリコ GABA ギャバ(ビターチョコレート)スタンドパウチ 51g×10袋(機能性表示食品)

 江崎グリコ GABA ギャバ

ハウスウェルネス PLUSSY(プラッシー)1000 おいしい鉄分 140ml瓶×30本入

 PLUSSY1000 おいしい鉄分

関連する記事はこちら

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー