iDとして使える、トヨタのスマホ決済「TOYOTA Wallet」に登録してみた

TOYOTA Wallet 03

キャッシュレス決済にまさかのトヨタも参入。

iPhoneアプリの「TOYOTA Wallet」を使って、Apple Walletに登録すると非接触決済が使えるようになる「iD」の他に、QRコード決済の「TS CUBIC Origami Pay」と「銀行Pay」にも対応しているのが特長。

これって普通の「Origami Pay」とは別なのかな?

Androidアプリは今後リリースされるみたいです。

TOYOTA Wallet 01

iDはクレジットカードまたは銀行口座からの残高チャージ式。
「メルペイ」と同じです。

クレジットカードが無くても、銀行口座さえあればiDが使えるようになるのがメリットかな?

初回登録の特典として、500円分の残高がプレゼントということで、とりあえず500円はもらっておこうと登録してみました。が。。。

TOYOTA Wallet 02

ユーザー登録は簡単。
Apple Walletへの登録は自動で行われます。

ただし、500円分の残高をもらうためには、チャージ用の銀行口座を登録するか、クレジットカードで500円以上のチャージが必要とのことでした。

こりゃ、あんまり美味しくないなー。

TOYOTA Wallet 04

500円チャージするのももったいないので、銀行口座を登録するか?と思ったら、三井住友銀行にしか対応していないし!!

TOYOTA Wallet 05

この他に「TS CUBIC Origami Pay」に登録すると500円分の割引クーポンが貰えるというキャンペーンも同時開催されているので、その気になれば、合計1,000円分をお得に買い物することはできます。

Toyotawallet 3shuruiaruyo

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー