Samsungの基調講演でFace IDとTouch IDのアイコンが出現、偶然似ただけか?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Samsung pass faceIDicon

家電見本市CESで基調講演を行ったSamsung。

基調講演では「Samsung Pass」というサービスの説明が行われましたが、そのスライドで顔認証を表すアイコンとして「Face ID」とそっくりなアイコンが使用されたとして物議を醸しています。

こいつは、誰がどう見てもFace IDアイコン。
鼻の曲がる方向まで同じっていう完全コピーっぷり。

ここまで正々堂々とやれる根性はなかなかのものですね。

もともとFace IDのアイコンって、Mac OSやMacのFinderのアイコンから派生したもので認知度はメチャクチャ高いし、ミニマルなデザインだけに、パクるとモロバレしてしまうっていうことくらいは、分かってると思うんですが・・・分かってて、あえてやったのか?

さらに、このFace IDのアイコンの他に、Touch IDのアイコンもパクってる疑惑があります。

これは、やってる率かなり高め。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。