Samsungの基調講演でFace IDとTouch IDのアイコンが出現、偶然似ただけか?

Samsung pass faceIDicon

家電見本市CESで基調講演を行ったSamsung。

基調講演では「Samsung Pass」というサービスの説明が行われましたが、そのスライドで顔認証を表すアイコンとして「Face ID」とそっくりなアイコンが使用されたとして物議を醸しています。

こいつは、誰がどう見てもFace IDアイコン。
鼻の曲がる方向まで同じっていう完全コピーっぷり。

ここまで正々堂々とやれる根性はなかなかのものですね。

もともとFace IDのアイコンって、Mac OSやMacのFinderのアイコンから派生したもので認知度はメチャクチャ高いし、ミニマルなデザインだけに、パクるとモロバレしてしまうっていうことくらいは、分かってると思うんですが・・・分かってて、あえてやったのか?

さらに、このFace IDのアイコンの他に、Touch IDのアイコンもパクってる疑惑があります。

これは、やってる率かなり高め。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited