「iPhone 9」は3月中旬発表、予約でAirPodsプレゼントは日本でも?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone9 iPhoneSE2 marchmid

「iPhone 9」の発表時期について、3月中旬になるという噂が出ています。

この噂の情報元はEvan BlassのTwitter。
BenGeskinと並んで、最新スマートフォンに関する噂を発信しているツイッターアカウントです。

新型コロナウイルスの影響で生産数が少なくなる可能性も懸念されていますが、そうなると、品薄状態がしばらく続くことになるかもしれません。

そして、こちらの写真は、韓国の携帯ショップの店頭を撮影したものですが、店頭POPに「iPhone 9」と「AirPods」の文字があります。

なんて書いてあるのか?

翻訳してみると

iPhone 9 予約のお客様、AirPods 無料プレゼント

その下には

Galaxy S20 予約のお客様、Galaxy Buds+ 無料プレゼント

とあります。

これはこの携帯ショップだけの特典なのか。
それともキャリアやAppleによる公式のキャンペーンなのでしょうか?

昨年のGalaxy S10の発売時は、日本でもGalaxy Buds無料プレゼントキャンペーンが実施されていて、3月に登場するGalaxy S20でも、同様にGalaxy Buds+の無料プレゼントキャンペーンは実施されると思われますが、「iPhone 9」についてはどうでしょう。

IPhone9 iPhoneSE2 marchmid2

「iPhone 9」は、A13 Bionicチップに3GB RAMを搭載、内蔵ストレージは64GBまたは128GBで、価格は399ドル〜というコスパの高いモデル。人気の「AirPods」に関しては、ワイヤレスイヤホンのシェアをほぼ独占している状態で、抱き合わせ販売なんてしなくても普通に売れるモデル。

なので、なかなか思い切ったキャンペーンだと思います。

これがこの携帯ショップ独自のキャンペーンで無いのなら、日本でも同様のキャンペーンが実施される可能性はありそうですけど・・・あるかな?

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。