NIKEのSNKRSでSMS認証がいつまで経っても届かない不具合

Nikesnkrs sms todokanai

Nikeのスニーカー販売アプリ(といってもレアスニーカーは一切買えない)SNKRSで、SMS認証が届かないという不具合が発生しています。

「明日発売のラインナップをチェックしよう」という通知がきたのでタップして開くと、携帯電話番号の確認画面が表示され、電話番号を入力したのにSMSは届かずに音沙汰なし。

おかしいな?

と思い数回コードを送信していると・・・

「試行回数の上限を超えたため、メッセージを送信できません」

これは?

このSNKRSというアプリは妙なことをやらかしてユーザーを困惑させるのが好きなようで、例えば、売り切れたレアスニーカーの通知を出して、ユーザーに「まさか再販(リストック)か?」と期待させておいて何も販売されないということがあったり(フェイク通知)、レアスニーカーの先着発売の時には謎のエラーが出て、やっと購入手続きに進めたと思ったら完売だったり。

今回も同様に、SNKRSのクソ仕様が発現したようです。

SMSは待ってれば送られてくるという情報があるけど、本当に待ってたら送られてくるのか?

それともネットの藻屑となって完全に消滅したか。

明日はレアスニーカーの抽選日なんですけど、このままだと参加もできないっていう・・・。

サーバーが攻撃でもされてんですかね?
スニーカーズだけに。

ともかく、レアスニーカーの抽選日直前は色々と注意が必要ですね!
・・・といってもこんなの注意しようがないか。

追記

数時間後、SMSが届きました。
やっぱりサーバーが遅延していたみたいですね。

それにしても遅すぎるけど。

Nikesnkrs smsimasara

SMS発信元の電話番号は「0120-578-225」と「090-7009-1448」となっています。

なんで090なんだ。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited