auPayの20%還元が月曜に終了せず、家電量販店の時短営業の効果も?

AuPay 10okucampaign madayatteru 01

auPayの10億円キャンペーン、どうやら今週の分は月曜日を乗り越えることができたようです。

こちらのキャンペーンは毎週10億円分の資金が用意され、20%還元の総額が10億円を超えそうであれば、その日の内にキャンペーンが終了することになっていて、これまでは開催初日で終了していました。

先週から付与上限が6,000円までに制限されましたが、それでも初日の月曜日に終了していたので、今週もどうせ初日で終わりでしょ?

・・・と思っていたら、案外しぶとく持ちこたえたみたい。
というわけで、3月3日(火)も20%還元の対象となります!

先週は連休最終日の祝日だったので、普段より利用者が多かったというのがあるのかもしれませんね。

平日開催で、なおかつ付与上限6,000円までなら当日終了は無いということ?

さらに、新型コロナ対策として、auPayが使える家電量販店のビックカメラやジョーシン、エディオンなどが軒並み営業時間を短縮していて、夜の7時や8時にはもう店が閉まっているという状況も少し影響していそうです。

家電量販店で大きな買い物をする人が減った分、資金に余裕ができたと予想。

AuPay 10okucampaign madayatteru 02

新型コロナの対策として、家電量販店の営業時間が少し短縮されるという事については、「それが一体なんの対策になるんだろう?」という素朴な疑問がわきますけど、結果的にauPayが当日終了しなかったということで、いい面もそれなりにあるもんですね。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited