シャープのマスクが届いた、SHARPのロゴよりもこだわりを感じた部分

SHARP Mask MA1050 02

シャープの例のマスクが届きました!

マスクはもうどこでも売ってるし今更感もありつつ、国産ということ高品質っぽいということ、これから秋冬にかけて、またマスク需要が高まりそうだということで購入したものです。

50枚入りで送料込み3,938円。
1枚あたり78.76円。

なかなかの高級マスクですね。

果たして、その価値はあるのか?

マスクの型番はMA-1050。
MAというのはマスクのMAでしょうか。

パッケージの中には、25枚パックが2個入っています。

SHARP Mask MA1050 03

予備のマスクを持ち運ぶときは、5枚入りマスクのパッケージを使いましょう。

SHARP Mask MA1050 06

普通の不織布マスクとの違いは、SHARPのロゴが入っているところ。

不織布の質は超快適マスクなどと同等。
大きさは大人用Lサイズのマスクと同等。

そのくらいの印象でしたが、実際に装着してみると・・・

SHARP Mask MA1050 04

この耳掛け用のヒモがかなり良いことが判明!

普通のマスクのゴムヒモと違って、柔らかい繊維がネジネジになっていて、伸縮性があるのに耳がぜんぜん痛くならないんです。

SHARPのロゴにばかり目が行きますが、実はこういう細かい部分が良かったりして。

SHARP Mask MA1050 05

よく見るとネジネジのヒモ。
バンジーロープのようになっています。

伸縮性が良いのでゆるくないし、かといって耳は痛くなりにくい。

きしめん状のヒモも肌触りは良いけど、伸縮性はイマイチでちょっと緩め。こちらのヒモは両方を兼ね備えている感じ。

至って普通の不織布マスクですけど、こういう細かい部分でこだわりを感じさせる作り。

1枚78.76円もする高級マスク。
それなりに細部はしっかりしています。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。