AirPods Proの無償修理プログラムが開始、ANCが機能しないパチパチという異音などの症状

当サイトの記事には広告が含まれます。

Appleが、AirPods Proの音の問題に対する無償修理サービスを開始しました。

AirPods Proの発売からちょうど1年後。
メーカー保証期間が終了するタイミングでの開始となります。

Airpodspro issuerepairprogram

無償修理の対象になる症状は、アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない、パチパチという異音がするというもので、発生したらすぐに分かりそう。

この問題が発生するのは、2020年10月以前に製造されたAirPods Proのごく一部となっていますが、それってつまり・・・現在まで販売されているAirPods Proは、この問題が発生する可能性があるということ?

症状から察するに、アクティブノイズキャンセリング周りの不具合のようです。

その証拠に、問題が発生するのはAirPods Proだけで、通常のAirPodsは問題ありません。

この症状が発生したら無償修理対象

  • AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる。
  • アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど。

無償修理はApple Storeや Apple 正規サービスプロバイダで受けられます。

無償修理・交換は左右のいずれか、または両方となっており、片方のみに問題が発生している場合は片方だけの修理・交換となります。

この無償修理プログラムは、AirPods Proの小売販売日から2年間適用となっているので、2021年の10月まで有効です。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。