AppleのビーコンAirTags用アクセサリーの写真がリーク。
AirTagsを中に入れることができるレザー製キーチェーンで、AirTagsを入れる部分の形状は正方形になっています。
噂されているAirTagsの形状は丸形なので、それとは形状が異なります。
AirTagsの形状はどうあれ、このアクセサリーの製品写真でハッキリしたことは、AirTagsにはストラップなどを取り付ける部分が無いということです。
本体に直接ストラップなどを取り付けるのではなく、まずケースに入れて、そのケースにストラップやバンドなどを取り付けるパターンになります。
いかにもAppleらしい仕様です。
気になるAirTagsの発売時期については、2021年中ということだけで具体的な時期は伝えられていませんが、今回アクセサリーメーカーから製品写真が出てきたということは、登場はそんなに遠くないでしょう。
価格はいくらくらいになるか?
ライバルのビーコン「Tile Pro」は2個で実売7,000円前後なので、ビーコンの相場としては1個3,000円〜4,000円が適正価格でしょう。
- Source voice