Apple TV+の無料期間がさらに延長された理由は?

AppleTV muryokikanencho 02

先日、「Apple TV+の無料期間を7月まで延長します」というメールが届きました。

Apple TV+はAppleが提供している動画サブスクサービスで、2019年11月よりサービスが開始されました。

iPhone 11を購入した時の特典として1年間無料で利用できたので登録していたのですが、当時はコンテンツはあまり豊富ではなく登録しただけで放置。無料期間が終了する直前にサブスクを解除するつもりで、カレンダーにリマインダー登録していました。

当初、2020年11月で無料期間が終了する予定でしたが、その後に2021年2月まで無料期間が延長され、さらに謎の延長で2021年7月まで無料で観られるようになりました。(ラッキー!)

でも、なぜ延びたんだ?

iPhone SE2とiPhone 12 miniを買ったから?

・・・てことは、定期的にApple製品を買い替えていけば無料で観られるのかな。

サブスクの情報もちゃんと更新されてますね。

AppleTV muryokikanencho 01

延長された理由はどうあれ、ユアン・マクレガーのバイク旅がまだ観終わっていなかったので、今回の延長はちょっとタイミング的に良かった。

ちなみに、ユアン・マクレガーのバイク旅の最新シーズンは、Apple TV+がお金を出して制作した独占コンテンツ。

ガソリンエンジンのバイクじゃなくてBMWのじゃなくてハーレーの電動バイク、車も試作のEVカーで旅をして、端々でエコをアピールする内容になっているのはそういうことなんかな〜と思っていたら、ちゃんと電動バイクやEVカーのデメリット(寒冷地では使い物にならない)や、発電機を回して充電したりガソリンエンジンのトラックに牽引してもらったりする矛盾も伝えていて、かなり公平な内容。

Longwayup appletvplus

Apple TV+のコンテンツはたしかに俗っぽさは無いけど、ユアン・マクレガーのバイク旅が観られるだけでも価値はありますね。

ものスゴ〜く狭い層を狙った強力なキラーコンテンツ。

ただ、いきなり最新シーズンから見ると、ユアン・マクレガーやチャーリーが老けまくっていて「みんな歳を取ったね・・・」とかしみしみ言ってて軽くショックを受けるので、まずは、全員若くてエネルギッシュだったファーストシーズンかセカンドシーズンから観始めることをオススメします。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。