HyperのMagSafeモバイルバッテリー、7.5Wワイヤレス充電と12W USB-C入出力対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

HyperJuice MagSafeBattery 02

HyperJuiceより、iPhone12シリーズのMagSafeに対応したモバイルバッテリーが新登場。

価格は39.99ドル
バッテリー容量は5,000mAh
重さは150g

大きさは97 x 63 x 16mmで、iPhone 12 miniでもギリギリ使えるようになっています。

Appleが開発しているというMagSafe対応のモバイルバッテリーと比べてどうなのか?チェックしていきましょう。

こちらのモバイルバッテリーはiPhone 12シリーズに対応しており、磁石で背面に取り付けて使うことができますが、ワイヤレス充電機能については最大7.5WということでQi規格のワイヤレス充電となります。

他社の似たような製品は5Wまでのワイヤレス充電にしか対応していないので、ワイヤレス充電ができるモバイルバッテリーで最大7.5Wに対応しているのはなかなかのものです。

モバイルバッテリーには入・出力用のUSB-Cポートが1つあり、USB-Cケーブルを使ってモバイルバッテリー本体の充電と、その他のデバイスへの充電が行なえます。iPhone 8以降のモデルなら、USB-C to Lightningケーブルを使って12Wの急速充電が可能です。

HyperJuice MagSafeBattery 01

MagSafeに対応しているといっても、ワイヤレス充電部分はQi規格というパターン。

ただ、こちらはモバイルバッテリーということで、それでも十分な気がします。

iPhone 12シリーズの背面に貼り付けておけば勝手に充電されるので、実用面では7.5Wでも十分でしょう。

開発が噂されているApple純正のMagSafeモバイルバッテリーはどうなるでしょうか?

MagSafe充電器は最大15Wで充電できますが、実際にはかなり発熱することから、充電速度は常に15Wというわけではありません。15Wというのはあくまでカタログ値になります。モバイルバッテリーだと発熱の問題にはさらにシビアになりますし、そんなに充電速度を重視することはないように思いますね。

そういう意味では、小型・軽量でiPhone 12の背面に貼り付くこのモバイルバッテリーのような製品がちょうどいいかもしれません。

HyperJuiceの製品は日本国内でも取り扱いがあるので、こちらのモバイルバッテリーもいずれは国内販売されることになるでしょう。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。