正式発表前だけどAirTagsのケースがすでに大量に販売されている件

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirTags Case 03

いよいよ、4月21日(水)の午前2時から開催されるAppleスペシャルイベント。

このイベントでは新型iPad Proを筆頭にAirTags、新型iPad mini、AppleシリコンiMacなどの発表が行われると予想されています。イベントの内容については、もうすぐ明らかになるのでいまさら語る事は何もありませんが、AirTagsについては保護ケースがすでにAmazonなどで発売されており、今夜のイベントで発表されるのは確実です。

というわけで、AirTagsの保護ケースを発表前にチェックしてみましょう。

AirTagsは、Apple初となるスマートタグデバイスです。

iOSの「探す」アプリに登録することで、いつでもどこでもAirTagsの位置情報を知ることができます。位置情報の取得にはGPSを使わず、第三者のiPhoneから収集された匿名の位置情報が利用されるので、維持費はかかりません。電池は交換可能なボタン型電池でコストもかかりません。

U1チップを搭載しているiPhone 11以降のモデルなら、UWBという空間認識技術を用いてAirTagsの正確な位置を特定することもできます。

という具合にかなり実用性の高いデバイスですが、本体はシンプルな円形で取り付けるには専用のケースを必要とします。

AirTags Case 04AirTags Case 01AirTags Case 02AirTags Case 06

初期ということもあり、ケースはどれも似通った形状で無難な感じですね。素材はシリコンと革(合皮)になります。

今後は、バンドタイプ、犬猫の首輪タイプなどのバリエーションも増えてくるでしょう。

関連するエントリー

PR

Y!mobile