噂のApple発表イベントが開催されることなく3月が終わろうとしているんだが・・・

当サイトの記事には広告が含まれます。

March spring

ふと気がつけば3月28日。
もう3月も終わり・・・ですが、Appleの新製品発表イベントは未だに開催されていません。

あれ??

噂では3月23日(日本時刻で3月24日の午前2時)に開催されると言われていましたが、3月28日になってもAppleからは何の動きもみられません。

今回のイベントではメインの発表が「新型iPad Pro」になるとされていますが、その「新型iPad Pro」の登場時期について、Bloombergの最新記事では4月初旬になると伝えられており、発表イベントの開催もそれに合わせて少しずれ込んだということも考えられます。

同イベントで発表されるデバイスとして注目されているのが、スマートタグの「AirTags」ですが、こちらについての新情報もリークされているので、あわせてお伝えします。

「AirTags」の大きさは32mmx 32mm x6mm

ホワイトボードや冷蔵庫によく張り付いている、あの丸形の磁石とほぼ同じ大きさです。形は違いますが、スマートタグの「Tile Mate」ともほぼ同じ大きさです。「AirTags」には2種類のサイズ展開があるという噂もありますが、今回リークされたのはこのサイズのみです。

気になる価格については、予想価格ですが39ドルという価格が提示されています。

ごくごく普通のスマートタグの価格ですね。

Appleとしては初めてのスマートタグなので、市場のシェアを奪うまでは低価格路線で販売するつもりでしょうか。

そんな「AirTags」や「新型iPad Pro」が発表されるイベントは、ギリギリ3月内の開催となるか?それとも、4月初旬の開催になるのか。流石に4月までずれ込むことになれば、一部リーカーの信頼性は低下することになります。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。