iPhone 13の保護ガラスフィルムパッケージが公開

IPhone13 ScreenProtector 02

iPhone 13用の保護ガラスフィルムのパッケージ写真がリークされました。

パッケージをチェックすると、iPhone 13とiPhone 13 Proとの共用で6.1インチとなっています。ここまではiPhone 12と変わりませんが、保護ガラスフィルムのデザインはノッチ部分が小さくなっていて、マイク穴が一番上に移動しているのが分かります。

これまでもiPhone 13用の保護ガラスフィルムと思われる写真のリークはありましたが、今回リークされたのは製品パッケージということで、このデザインで製品化されるということになります。

IPhone13 ScreenProtector 01

こちらの保護ガラスフィルムはノッチまで覆うタイプとなっているので、ガラスがカットされているのはマイク穴のみ。しかも、これまでのようにマイク穴を開けるのではなく、端をカットするだけなので、加工はかなり簡単になっているようです。

将来、iPhoneからノッチが完全に無くなってもマイク穴はこのまま残されるので、保護ガラスフィルムのデザインはこのタイプのまま数世代続きそうですね。

関連するエントリー

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。使ってみてわかる作品の豊富さ。料金分の価値は確実にある。まずは31日間無料体験で。