Netflixの無料体験トライアルって今はもうやってない!?

Jojo6 housounittei

ジョジョの奇妙な冒険の6部がアニメ化されてNetflixで先行配信が開始されているということで、ちょっと観てみたくなりチェックしてみました。

Netflixの先行配信では1話〜12話までの1クール分をまとめて配信されているので、「1ヶ月無料体験で全て観てやるぜ!」とセコい目論みでいたのですが、Netflixにユーザー登録してみると・・・無料体験の表記が無い!?

あれ、どういうことだ?

Netflixの無料体験に関するサポートページを見てみると、以下のような文章が↓

Netflixは無料体験を提供しておりませんが、 プランの変更 または キャンセルは、オンラインにていつでもご自由に行っていただけます。契約不要で、キャンセル料は発生せず、登録も簡単にできます。

無料体験を提供しておりませんと、完全にキッパリと明記されていました。

Netflix endoftrial

サービス開始直後から最近まで無料体験があったのですが、調べてみると2019年12月に無料体験の制度は廃止されてしまったようです。随分前からやってなかったんですね。

認知度が高まったので無料体験は必要ないという判断でしょうか?

どのようなコンテンツがあるのかクローズドになっているNetflixの仕様で無料体験無しというのは、なかなか強気ですよね。リピーターを囲っていくビジネスモデルだけで十分やっていけるということか。

仕方ないので有料プランを契約しようかな〜とちょっと考えたのですが、先行配信されているのは1クール分の12話まで。その先の配信はTV放送の1クールが終わる3月頃まで待たされるので、今、イッキ見できる代わりに続きはめっちゃ待たされることになります。

2022年1月からはTVでも放送されるということで、そうなればプライムビデオやU-NEXTなどでも配信される(と思われる)ので、それを待つという手もあります。1週間に1話づつ楽しみに観ていくのと、今すぐ途中までイッキ見するのとどっちがいいか?という選択ですけど。自分は前者の方が向いている気がしました。

というわけで、Netflixをこれから利用しよう&久しぶりに利用しようと考えている人、無料体験は無くなってるよという話でした。

(記事内容は 2021/12/03 のものです)

関連するエントリー

 dTVは月額550円で動画見放題!

月額550円(税込)で見放題!圧倒的なコストパフォーマンスの動画サブスク。初回入会の方は初月無料おためし。簡単登録でいますぐOK。