iPhone SE 2が200ドル値下げして販売継続の可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhonese2 2022model

3月8日に開催される春のAppleイベントで発表されると噂されている、廉価モデルのiPhone SE 3

本体デザインはそのままで、最新のA15 Bionicチップの搭載と5G対応といったアップグレードが施されると言われていますが、今回のAppleイベントでは、さらに、iPhone SE 2が値下げされて販売継続という発表が行われるかもしれないとBloombergのMarkGurmanが伝えています。

では、どこまで値下げされるのか?

予想では199ドル〜で登場する可能性があるといわれています。

iPhone SE 2の現在の販売価格は399ドル〜で、廉価モデルとは言うものの、それなりの価格になります。そこからさらに200ドル値引きされて199ドル〜になれば、かなりのインパクトがあります。新興国や発展途上国での普及にも期待できるでしょう。

何の縛りも契約も必要のないSIMフリーのiPhone SE 2が199ドル〜だと、新型のiPhone SE 3よりも売れてしまう可能性があるので、価格はもう少し高い249ドルあたりになる可能性もありそうですが、最近のAppleは旧型モデルのiPhoneを値下げして販売継続している(iPhone 12やiPhone 11)ので、このiPhone SE 2販売継続の予想は可能性としてはあると思います。

めっちゃ期待したいところですが、どうなるでしょうか。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル