iPhone 14 Proの常時表示機能、iOS 16ベータ版でその片鱗が見えた

Ios16 joujitentou

iPhone 14 Proに搭載されるという常時表示ディスプレイ

Apple Watchの常時表示Retinaディスプレイと同じようになるという話で、詳細な情報はまだ明らかにされていませんが、iOS 16ベータ版では、発動条件はよくわかりませんが、ごくたまーに常時表示ディスプレイ向けものと思われる表示に切り替わることがあります。

 

上の画像はそれっぽい表示になった時のものです。
常時表示するために、壁紙のカラーも明るさも抑え気味にしているような感じですね。

iOS 16では、睡眠モードを有効にすると、ロック画面や通知センターの色が薄くなりますが、それとはまた違った表示です。iPhone 14 Proの常時表示機能はナイトスタンドモードと呼ばれるということで、たしかにナイトスタンドモードと言われれば、そんな印象の色味にも見えます。

常時表示ディスプレイに関する機能はiOS 16プレビューでは公開されておらず、使えるiPhoneはごく一部のモデル(iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max)に限定されることがわかります。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。