なぜかもうある、iPhone 14 Pro Maxの開封動画をチェックしてみた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone14proleakppoinanika 01

発表前なのに、なぜかもうiPhone 14 Pro Maxの開封動画がアップされていました。

フェイク?ホント?

一応、ちゃんとパッケージから開封していて、本物っぽくはあるけど。この時代に何故か画質がめちゃくちゃ悪いという時点で、少々の怪しさもあり。

せっかくなのでチェックしてみよう。

Iphone14proleakppoinanika 07

箱にはiPhone 14 Pro Maxの文字。

Iphone14proleakppoinanika 05

どちらもiPhone 14 Pro Maxらしい。
本体カラーとカメラユニットのカラーが、iPhone 13 Pro Maxとは違う。

Iphone14proleakppoinanika 04

カメラレンズは飛び出し気味だけど、それほどでもない。

Iphone14proleakppoinanika 03

カメラレンズやフラッシュライトの配置は13 Proと変わらず。

Iphone14proleakppoinanika 02

動画では、Appleロゴの起動画面とホーム画面などの操作が映っていて、モックアップではなく実機であることをアピール。

これとは別に、フロントカメラ周りのギミックとして、左右のカメラを黒背景で繋いで、バカボンのおまわりさんの鼻の穴のようにするという機能が伝えられていますが、その実行例となる動画クリップがこちら↓

これは設定で変更できるようです。

もはやこうなると、ノッチの有無は実用面では全く違いが無いんじゃないかなという気がしてきます。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル