iPhone 15の保護ガラスパネルの写真、大きさ変わらず全モデルDinamic Island搭載

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone15series frontdisplayglass

今年も早いもので、2ヶ月後にはiPhone15シリーズが発表となります。

恒例となっている保護ガラスパネルの写真は、例年よりも少し遅れてのリークとなりました。

こちらの写真を見ると、iPhone 14シリーズから画面サイズは変わらず全モデルにDinamic Islandが搭載されていることがわかります。

iPhone 15シリーズでは、全モデルにDinamic IslandとUSB-Cポートが搭載されるなど、いくつか変更点がありますが、本体デザインに大きな変更点は無く、さほどインパクトのないモデルともいえます。筐体はiPhone 12シリーズから続くフラットエッジデザインを踏襲しつつ、エッジに若干の丸みをもたせた形に落ち着いていて、ラウンドエッジへの回帰はまだしばらく来ないようです。

ちなみに、こちらの保護ガラスパネルについては、「15と14が逆だよ」というツッコミがありました。

確かに、保護ガラスパネルのベゼルの厚みに差があるように見えますね。角度的に、写真の写りによってそう見えるだけのような気もしますし、微妙なところですが。

物価高や円安の影響もあり、iPhone 15シリーズは従来のiPhoneよりもさらに高価になると予想されていて、今年は買い替えを控えるユーザーが増えるでしょう。毎年ニューモデルを買い替えなければならないという強迫観念めいたムーブメントも、もはやスマートフォン界隈には存在しないので、このような保守的なアップデートと物価高と円安が今後も続くのなら、同じモデルを使い続けるユーザーが増えるでしょうね。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。