iPhone 15 Proのフレームに傷の報告相次ぐ中、傷を消す方法が編み出される

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone15Pro Titan polishesscratches 00

チタニウムへと変わったiPhone 15 Proと15 Pro Maxのフレームは、傷が付きやすいという特性が知れ渡ってきたこともあり、傷についての報告がいろいろと挙がっています。

その中でもよく見られるのが「箱から取り出した時点で傷が付いていた」という報告。

新品未開封なのに傷が付いていたということから、製造段階で付いた傷だと思われますが、ちょっと神経質なんじゃ?というほどの小キズから、これは返品できるでしょうというレベルの傷まで様々です。

そんな中、フレームの傷を修復できる方法が発見されました。

IPhone15Pro Titan polishesscratches 04
(image: by faksnima)

Redditの投稿によれば、発売日に新品未開封のiPhone 15 Pro Maxのナチュラルチタンカラーを購入。帰宅後に箱から取り出したところ、フレームにやや目立つ傷が付いていて、返品する前にものは試しと研磨剤で磨いてみたら見事にキレイになったということです。

IPhone15Pro Titan polishesscratches 01
(image: by faksnima)

使った研磨剤は、Mothersというメーカーのマグ&アルミポリッシュ。日本でも取り扱いのある金属磨き剤です。


MOTHERS(マザーズ) マグ&アルミポリッシュ5oz=141g 金属磨きの定番マグポリ MT-05100

 MOTHERS 定番マグポリ


こちらの製品は、アルミやスチール、ステンレス、真鍮などの金属を磨いてキレイに仕上げるというもので、塗装面やコーティング部分には使うことはできませんが、iPhone 15 Pro Maxのナチュラルチタンカラーにはそういった処理はされていないので、金属磨き剤を使って小キズを補修することができるというわけです。

傷を気にする方は、ナチュラルチタンカラーにしておくのが良いかもね。

(今回の報告は、あくまでナチュラルチタンカラーでの使用例になります。その他のカラーで研磨剤を使用した場合、研磨した部分だけ色味が変わったりする恐れがあります。)

関連するエントリー

PR

U-NEXT