Apple初のMRヘッドセットVision Pro、2024年2月に米国限定で発売

当サイトの記事には広告が含まれます。

VisionPro 2024feb 1
(image: Apple)

AppleのMRヘッドセットVision Proの発売時期について報じたBloombergの記事によると、2024年2月までの発売を目指して中国の工場で誠意生産中であるといい、1月末までには初期ロットの生産が完了するということです。

Vision Proは2024年初期に登場すると告知されていましたが、詳しい登場時期について言及されたのは、今回の記事が初めて。

Apple製品の登場スケジュールは、発表イベントなどに合わせて3月、6月、9月、10月になることが多いのですが、Vision ProはこれまでのApple製品とは異なるスケジュールで登場することになります。

Vision Proの初期ロットは米国のみでの発売となり、価格が3,499ドル(約50万円)と高額なデバイスであることから、生産数はそう多くないと考えられます。需要によっては初期ロットが品薄になることもありそうです。

VisionPro 2024feb 2
(image: Apple)

販売方法はその他のAppleデバイスと同じく、AppleストアとAppleオンラインストアの両方で取り扱われますが、フィッティングサービスを受けられるAppleストアでの購入が推奨されます。

日本でのVision Proの発売は、2024年の後半以降となります。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。