Vision Proを装着したままテスラを運転したサイバー野郎の末路

当サイトの記事には広告が含まれます。

Results applevision automation
(image: Dante@lentinidante)

話題のApple Vision Proを装着してテスラのEVで自動運転した結果は!?

近未来感あふれる光景ですが・・・公道でやったら当然こうなるわなということで、誰もが想像する通りの結末を迎えています。

MRヘッドセットをパススルーモードにすると外の景色が投影されるので、Vision Proのように高解像度であれば運転は可能といえば可能かもしれませんが、カメラで読み取ってから画面に投影するまでには若干のタイムラグが発生するのと、視覚がかなり制限されてしまうので普通に危険。というわけで、いくら自動運転であってもアウトなようです。

将来的に完全に自動運転になってドライバーは何もしなくてもいい状態になったなら、こういうスタイルも成立するんでしょうか?それとも、見た目が不審者丸出しということで、どっちみち止められるのでしょうか。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible まずは無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。