iPhone 16には新しいMagSafeリングが搭載、ややスリムで改良点に期待

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone16 magsafering

秋に登場するiPhone 16シリーズでは、デザイン上の大きな変更は加えられていませんが、カメラモジュールやキャプチャーボタンなど細かい部分で改良が加えられたり新しいハードウェアが追加されると伝えられています。

新しく公開されたiPhone 16シリーズの金型では、ワイヤレス充電に使用されるMagSafeモジュールの形状が新しくなっていることが判明しました。

これまでのMagSafeリングと比べると幅がスリムになっており、改善が加えられていることがうかがえます。

機能面での改善点は不明ですが、発熱や充電効率の改良、わずかながらの軽量化などに期待ができます。当然、従来のMagSafe充電器との互換性はあるものとして、新しいバージョンのMagSafe充電器の登場も予想されています。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。