iPhone 4 白モデルの発売延期、バックライト漏れが原因?

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphone4_w.jpg

先日、Appleが7月後半にリリースが予定されていた「iPhone 4 ホワイトモデル」に ”製造上の問題がある” としてリリース時期を年内に延期することを発表しました。

その原因として挙げられているのが、液晶モニターなどで良く見受けられる「バックライト漏れ」。iPhone 4の製造工程に詳しい人によると、iPhone 4のガワを白にしたことで、端からバックライトの光が漏れてしまい、その漏れた光がさらに背面から透けてしまうという症状が発生したため、発売を大幅に延期したのだそうです。

ガワの色を変更するだけなのに、発売を延期するほどの製造上の問題が発生するものかな?と少し不思議に思っていましたが、なるほど・・・。

[ Mac Rumors ]

関連するエントリー

PR

楽天モバイル