iPhoneでYouTubeの音声のみをバックグラウンド再生する方法

当サイトの記事には広告が含まれます。

youtubebackground-1.PNG

iOS 4から可能になったマルチタスク機能を活用して、iPhoneからYouTubeモバイル(m.youtube.com)を利用した際の、ちょっと便利?な使い方がlifehackerで紹介されています。

Youtube動画をバックグラウンドで再生させて、音声のみを聞くことが出来るというちょっとしたものですが、他の作業をしながらiPod的に使用したりと、使いようによっては案外便利かもしれません。

youtubebackground-2.PNG

  1. Mobile Safariで「m.youtube.com」を開いて動画を再生する。
  2. 動画再生中にホームボタンを押して、ホーム画面に戻る。
  3. ホームボタンを2回押して、左にスクロール。
  4. iPodアイコンの代わりにMobile Safariアイコンが表示されているので、再生ボタンを押す。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。