ポケモンGOで出現中のポケモンをマップに表示する「Pokevision」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokevision pokemongomap 01

ここはどんなポケモンが出現するんだろう?
そんな「ポケモンGO」 の楽しみ方の一つを若干スポイルしつつも、ポケモン集めをより効率的に行えるWebサービスのPokevision

これは、現在出現中のポケモンと出現終了までのタイマーがマップ上に表示されるサービス。つまり、ちょっとしたチートツールとなりますが、許されるレベルでのチートでもあります。

Pokevision pokemongomap 03

使い方は、右上のGPSアイコンから現在の位置情報を使う他に、遠方に湧くポケモンを調べることもできます。

GPSの位置情報を使わない場合は、地名で検索するかジオタグ(PC版のGoogleマップでポイントして調べられる)で検索するか、または手動でマップを移動してポイント、Click To Find Pokemon Near Markerをタップします。

すると近くに居るポケモンが表示。

Pokevision pokemongomap 02

ポケモンの種類はフィルタリングが可能なので、お目当てのポケモンだけを表示することもできます。

同様のツールとしては、デスクトップ版アプリのPokemonGo-DesktopMapもありますが、Googleアカウントでのログインが必須なこととGoogle Maps APIキーの入力が必要になったことで、かなり敷居が高くなってしまいました。

その点このWebサービスなら、ログインの必要もなく直ぐ使えてスマホからも利用可能。アカウントBANのリスクを負わずに、遠方のポイントに湧くポケモンを調べることもできます。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。