iPod用外付けバッテリーを使ってみる

当サイトの記事には広告が含まれます。

iPod 5Gで動画を観ていると2時間ほどでバッテリーが無くなるので、バッテリー買わないとなぁ。ということで、買ってみました。(よくある電池式じゃなくて、充電式のやつね。)

購入したのは、パワーバンクスリムfor iPodというやつです。W-ZERO3用のが有名ですね。
ポイントとしては、充電式タイプ・ケーブルによる接続・汎用性の高さ を考えてこれにしました。モバイルクルーザーなども付いてくるので汎用性は高いです。W-ZERO3等とiPodで併用できます。

filco2.JPG
大きさは携帯サイズで、厚みもnano2台分くらい。

filco3.JPG
iPodに給電。簡単です。

基本的にはW-ZERO3用などと同じです。iPod用のは、USB>Dockケーブルが付いています。USB給電できるモバイル製品なら大体なんでも使えるみたい。

これで給電しながらビデオ再生した場合、再生時間は30GBモデルで約10時間ということです。iPod内蔵バッテリーが空の状態で8時間ということ。かなり強力です。


[ FPS220IPW パワーバンクスリムfor iPod White ]
[ FPS220IPB パワーバンクスリムfor iPod(ブラック) ]
[ FPS220WZB PowerBank slim for W-ZERO3 Bk ]
[ FPS220WZW PowerBank slim for W-ZERO3 Wh ]

関連するエントリー

PR

楽天モバイル