「iPhone 8」は電源ボタンの下半分にTouch ID搭載、4色展開で初代iPhoneカラー含む

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone7s rumor 1779 02

Weibo経由で出所不明の怪しい噂として、「iPhone 8」の正式名称は「iPhone Plus」になるというものが出ています。

その他にも、「iPhone Plus」には、電源ボタンの下にTouch IDが搭載されていて指紋認証が使えるというものと、カラーバリエーションは4色展開で、ジェットブラック / ブラック / シルバーに加えて、初代iPhoneに似せたカラーがあるというもの。ストレージ容量は64GB / 256GBでワイヤレス充電に対応しているという既出の情報も含まれています。

これまでの数々のリークによって「iPhone 8」(または「iPhone Plus」)の電源ボタンは、従来よりも2倍近くワイドになっていることが判明していますが、このワイドになった理由は“押しやすいから“ではなく実は“下半分がTouch IDになっているから”という話。

確かに言われてみれば・・・説得力はありますね。
「MacBook Pro」のTouch Barに搭載されているTouch IDをイメージすると分かりやすいかも?

カラーバリエーションが4色展開という情報については、「iPhone 8」は4色展開、その中の1色はミラーガラスになる? と被る情報でちょっと信憑性高しですが、一方はミラーガラス、一方は初代iPhoneに似せたカラー(2007年カラーと称されている)という点がちょっと異なります。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。