ネット配信の「Zガンダム」だけOPとEDが差し替えBGMの理由

当サイトの記事には広告が含まれます。

Zgundam bgmnai

Netflixで「Zガンダム」が配信されていますが、OPとEDのBGMが・・・・違う。サントラのBGMに差し替えられていますね。しかも、鮎川麻耶と森口博子の両方。

「ガンダムW」「0083」「ガンダムSEED」なんかはOPもEDもオリジナルのままなのに、何故「Z」だけが差し替えられているのか?バンダイチャンネルの配信の時から既にこの差し替え状態だったということですが、あのOPとEDが無いだけで魅力半減、いや・・・それ以下。

かなり前にNHK BSで再放送していた時は、しっかりOPもEDも入っていたように記憶していますが、何故ネット配信では駄目なんでしょうか?

その理由は・・・

作曲家のニール・ゼダカとの権利の都合上でネット配信では使えないということでした。要するに使用料を支払えない、払うとネット配信ではペイできない額ということ?「水の星へ愛をこめて」なんかモロ歌謡曲ですけど、ニール・ゼダカ作曲なんですね。

HDリマスターされて映像はバリ綺麗なのに・・・残念。
こうなったら、あえて見ないでおこう。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。