目の中に星などを自由に作れる撮影用ライト「SPEKULAR」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Cameralight Spekular 05

ライトを眼球の中に反射させて、目の中に星を作ったりできる照明システム「SPEKULAR」。

一時期、アイドルのMVなどで多用されていた、目の中に丸い輪っかを作る照明システム。あれをさらに進化させて、持ち運びし易くした撮影用ライトです。

Cameralight Spekular 04

ライトはキット式になっていて、何個かを組み合わせることである程度自由な形状にすることができます。電源はバッテリー式なので、どこでも持ち運びが可能。

Cameralight Spekular 02

目の中輪っかを作ったり、星を作ったりはもちろん、普通の撮影用ライトとしても利用できます。

Cameralight Spekular 03

価格はフルキットで650ドル、バッテリーパックは130ドル、追加ライトが130ドル、星型にライトを並べる土台が130ドルと、プロ向けの価格設定になっているので、個人が気軽に手を出すのは厳しめ。

女子が自撮りで目の中に星やハートを作るだけなら、スマホ用の「セルカライト」を使えば1,000円〜2,000円程度で済みます。最近は、iPhoneケース自体がセルカライトになる製品まであったりして。

 楽天でセルカライトをチェックする

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。