LINE Pay、セブン銀行ATMからチャージできるようになった!

当サイトの記事には広告が含まれます。

LINEPay 7Ginko 01

セブンのコンビニATMからLINE Payにチャージができる!

セブンイレブンに設置されているセブン銀行のATMで、LINE PayカートまたはスマートフォンのLINEアプリから、LINE Payへのチャージと出金ができるようになりました。

チャージの手数用は無料、出金の手数料は216円。
出金するには、予め本人確認(銀行口座登録)を行っておく必要があります。 

LINE Payカードを使ってチャージする

LINE Payカードがあれば、チャージはかなり簡単です。

まず、セブン銀行のATMにLINE Payカードを入れます。
すると下のような確認画面が出ます。 

LINEPay 7Ginko 02

チャージは1,000円から。
手数料は無料。

銀行のキャッシュカードは使えず、現金のみの取り扱いとなります。

つまり、LINE PayカードをATMに挿入して、チャージしたい金額を現金でATMに入れればチャージ完了です。

取り扱いは現金のみですが、ゆうちょのATMからペイジーを使って入金するより遥かに簡単で、時間もかからず、かなりいい感じ!

LINEアプリでORコードを読み取りチャージする

LINE Payカードがない場合は、LINEアプリだけでチャージもできます。

ただ、LINE Payカードよりもちょっと面倒です。
さっさとLINE Payカードを取り寄せましょ。 

LINEPay 7Ginko 03

LINE > LINE Payから+ボタンをタップ。

LINEPay 7Ginko 04

セブン銀行ATMを選択します。

LINEPay 7Ginko 05

次に、セブン銀行ATMの画面にある「スマートフォン出金・入金」ボタンを押して、QRコードを表示させます。

LINEの画面を一番下に移動します。
次へをタップするとQRコードリーダーが立ち上がるので、それをATMに表示されたQRコードにかざして読み取ります。

QRコードを読み込むと、LINEに4桁の数字が表示されます。
その4桁の数字をATMに入力します。

後は、案内に従って現金を入れればチャージ完了です。 

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。